スポンサーサイト

  • 2013.02.14 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    キウィシードオイルを使ってみました

    • 2013.01.29 Tuesday
    • 12:16
    JUGEMテーマ:手作り石鹸
     
    先日から買おうかどうか悩んでいたオイルを購入しました


    気になるオイルが山ほどある(汗)中で

    一番最初はタイトル通りキウィシードオイルを購入です



    キウィシードオイルの必須脂肪酸構成は・・・・

    オレイン酸 8〜10%
    リノール酸 15%
    リノレン酸 60%~(αーリノレン酸62%以上)
    ビタミンC・Eも含む 


    ローズヒップと似ていますが

    ローズヒップよりリノール酸が少なめでリノレン酸が多めですね






     




    酸化しやすいオイル(使用期限3ヶ月)なので お試しで5mlを買ったんですが

    キャリアオイルなのに エッセンシャルオイルと間違えてしまいそうです

    お値段はグローバー薬局さんで5ml/580円でした (価格もEO並の高級オイルですな・・・・・・)



    どこかのHPでほのかにキウィの香りがしますという説明があったんですが

    私にはキウィの香りというより寿司酢の香りがします

    でもローズヒップよりはましな香りかな








    色はすこ〜し黄色がかった透明です

    そんなに重いオイルではないし色移りもないので 単品使いも可能だと思います

    (2・3滴で顔に塗り伸ばせます)


    私は夜のケアで目元に使ってます

    アボカドや小麦胚芽オイルのように

    ガッッり保湿してます感はありませんが 肌が柔らかくなってきて

    ちりめんシワが目立たなくなってきたように感じます

    浸透性の高いオイルなのでブースター的に使うのもいいでしょうね


    ローズヒップと同時使用しているので 正直違いがよく分からないのですが

    明日から右目元と左目元で使い分けてみようかな(笑)


    それと キウィシードオイルはヘアケアにもいいらしいのですが

    さすがにこのお値段のオイルを髪にがしがし使う勇気はなかったので

    ヘアケア効果の程は不明です



     ぽちっとしてもらえると励みになります! 
       ブログランキング 手づくり石けん


    スポンサーサイト

    • 2013.02.14 Thursday
    • 12:16
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      えごまやフラックスの上を行くんですね!しかもグローバさんのだ!!
      右目と左目の具合どんなですか?(笑)
      ローズヒップもキウイシードもどちらも外したくないですね(≧ω≦)b
      ちびもこさん☆

      復活されたんですね
      遊びにいったら ダウンされてたので
      コメント控えてたんですよ
      よかったよかった(^-^)

      初めてグローバさんで購入したんですが 5mlでもきちんと遮光ガラス瓶で
      届けてくれて 感動しました♪

      キゥイの方がローズヒップより軽いので 単品使用ならキゥイの方がおすすめですよん

      • flow
      • 2013/02/02 10:12 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      flash 時計

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM