
  • 2013.02.14 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    魅惑のオイルたち

    • 2013.01.22 Tuesday
    • 16:34
    久しぶりのブログ更新です



    最近は石けんを作る時間もあまりなく

    放置プレイ状態のブログですが少しずつ更新しようと心に決めました



    そんな訳で 今回は久しぶりにはまっているオイルの話

    先日 初めてローズヒップオイルで乳液を作ってみたのですが

    これがビンゴ


    生活の木が出しているコスメ本に出ていた物なんですが

    ローズヒップとシアバターというシンプルなレシピ


    ローズヒップって酸化が早いので今まで避けていたんですが

    アンチエイジングオイルで有名よね〜 と思いながら

    あまり期待もせずに使ってみたところ


    「おおお〜っ くすみが抜けるってこういうことなのね〜


    「なんだか 頬の赤みもきえているわ〜


    と嬉しい驚きの連続なのであります

    今まで自分の肌には保湿=オレイン酸だと思っていたんですが

    リノール酸やリノレン酸が多いオイルの方が合うのかも・・・


    そう考えると ククイナッツオイルメインのクリームを使っていた時も肌の調子良かったなあ


    などとあれこれ考えていると

    色々気になるオイルが出てくる訳なんですよ

    ローズヒップよりもリノレン酸を多く含むキゥイシードオイルとか

    リノール酸とリノレン酸を多く含みながらも抗酸化作用の高いクランベリーシードオイル・・・・


    どれも決して安いオイルではないので

    どれから使うか悩み中です









     ぽちっとしてもらえると励みになります! 
       ブログランキング 手づくり石けん




    • 2013.02.14 Thursday
    • 16:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      お帰りなさい♪
      私もそうなんですよ。オレイン酸系で合うのはアボくらいで
      ヘンプが最強に合います(笑)
      ハイリノールのひまわりも好き。
      セサミはちょっときついかなって思いました><
      高級オイルのレポ楽しみにしています!
      • ちびもこ
      • 2013/01/25 1:34 AM
      ちびもこさん☆

      お久しぶりです♪

      そうなんですよ
      オレイン酸好きといいつつ よく使うオイルというと 私もアボとアーモンドくらいだったりします(汗)

      ヘンプって使ったことないけど 気になるオイルの一つなんですよねー

      実はさっそく気になるオイルを手に入れてしまったので 次回レポしますね
      • flow
      • 2013/01/28 10:39 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      flash 時計

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM