
  • 2013.02.14 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    いちごミルク色

    • 2011.09.12 Monday
    • 18:14
    JUGEMテーマ:手作り石鹸
     
    以前銀さんのブログを参考に作ったクリームリンスの使い心地が

    とてもよかったので またまた作ってみました♪

    銀さんは紫根のINFオイルで可愛いピンク色のリンスを作られていらっしゃったので(記事はこちら

    次回作る時は私もピンク色にしようと勝手に心に決めておりました




    いちごミルクのような色になって大満足♪



     ホホバオイル     大さじ1
     乳化ワックス     小さじ1
     はちみつ       大さじ1
     キサンタンガム   小さじ1
     ハイビスカスティー  200cc
     シアバター      小さじ1
     ラベンダーEO ゼラニウムEO イランイランEO カモミールジャーマンEO

     
     紫根は高価なのでもったいなくて 代わりに(?)ハイビスカスティーを使いました

     ハイビスカスティーを飲むたびに この綺麗な色を何かに使えないものかと考えていたので

     やっと活用できました♪


     普段は化粧品の色にはあまりこだわらないので 黒かろうが茶色かろうが

     使い心地よければよれでよしと思っていたのですが 色ってやっぱり大事なのねえ

     と このリンスを見て改めて思うのであります 



      ぽちっとしてもらえると励みになります! 
       ブログランキング 手づくり石けん

      


    • 2013.02.14 Thursday
    • 18:14
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      flowさん、とっても緊急です!

      今夜7時ちょうどにカワチヤ食品さんでお買い物するんですが
      何か一緒に注文するものあるかな・・と
      聞こうか聞かまいか一日中もやもやしてたんですよ!
      もし注文品があれば、連絡くださ〜い♪
      コレ見たのが注文後だったらごめんなさい><
      ちなみに・・・
      ルグリオピュアオリーブオイル5000mlが7時から
      5500円→1500円だそうですよ^^
      間違えた。。MEDピュアオリーブオイルでした><

      お騒がせしました。。。そろそろ注文しますね♪
      ↑コメント削除してかまいませんので、、、
      (というかお手間を取らせてごめんなさい。笑)
      ちびもこさん☆

      うううっ(泣)
      このコメントを見るのが遅かったですねえ
      ご連絡ありがとうございました
      気づくのが遅くてごめんなさいm(_ _)m

      カワチヤ食品さん 私もお世話になってます
      オリーブオイル激安ですね♪



      • flow
      • 2011/09/12 10:03 PM
      ハイビスカスティーでもピンク出せるんですね!
      いちごミルク色かわいー^^
      そうなんですよね、一番重要なのは効果って思いつつ、色で上がってる自分がいたり(笑)
      • 2011/09/19 8:37 PM
      銀さん☆

      またまた勝手に記事リンクうを貼ってしまってごめんなさい
      m(_ _)m

      ハイビスカスティーは苛性ソーダに負けるので 石けんの着色は無理ですがコスメには可能なんですよね〜♪
      本当にこんなにも色であがるのか・・・とビックリしてます

      ピンクのクリームリンス 貧乏バージョンです(笑)
      • flow
      • 2011/09/19 8:54 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      flash 時計

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM