スポンサーサイト

  • 2013.02.14 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ラベンダー石けんの使用レポ

    • 2011.08.06 Saturday
    • 22:15
    JUGEMテーマ:手作り石けん
     
      たまには自分の作った石けんのレポもしないとね(汗)

     ということで 今日はラベンダー石けんの使用レポです (記事はこちら)
     
        


     
     

     オリーブ+米油の組み合わせが好き

     オリーブ+ごま油の組み合わせも好き

     じゃあ オリーブ+米油+ごま油はどうかしら?


     という単純な発想から生まれたレシピなんですが

     これがなかなかいいんです♪

     
     この3種類のオイルにパームとココナッツという 私にしてはシンプルなレシピですが

     泡立ちがとってもいいんです

     重すぎず軽すぎずの泡がぶくぶく出来ます

     洗い上がりもさっぱりしすぎず べたつくこともなく・・・

     泡立ちがいいので 髪もストレスなく洗えます

     
     泡立ちの良さ以外で いい意味で特徴のない石けんなんです 

     極端な特徴がない分普通に使いやすいというか つい手にとってしまう石けんになりました

     石けんを作る時って 「こんな感じの石けんを作ろう」っていろいろ考えてしまいますが

     こういう普通の石けんっていいな って思ってしまいました


     メインオイルは全てスーパーで普通に買えるお手頃オイルというのも高ポイント

     
     この石けんはずっと作っていきたいレシピの一つになりました


     


     さてはて話は変わりますが

     今日 仕事から帰ってきたらPCデスクの上に飼い猫:姫が乗っかっていました 

     ふと見るとその横にこんな物が・・・

     
     飼い猫:姫の抜け毛なんですが なにげに 型です

     
     いつもだったら 「もお〜っ PCデスクの上に乗ったら 毛が付くから駄目!!!」

     と怒るんですが 

     今日は「そんなにお母さんのこと 好きなんか〜」と 頭をグリグリしてしまいました

     ・・・・はい 親馬鹿ならぬ 猫馬鹿です 私

     
     
      ぽちっとしてもらえると励みになります! 
       ブログランキング 手づくり石けん

    スポンサーサイト

    • 2013.02.14 Thursday
    • 22:15
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      お米紹介所【白米、餅米、古代米】です。お米関連の紹介しています。よかったら遊びに来てください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。
      • お米紹介所【白米、餅米、古代米】
      • 2011/08/23 8:12 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      flash 時計

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM