スポンサーサイト

  • 2013.02.14 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    敏感肌向きの石けんのレシピに悩む

    • 2011.03.31 Thursday
    • 14:55
    JUGEMテーマ:手作り石けん
     

     最近自分の周りの方に [作った石けんを使ってみたい]と言ってもらえることが

     増えてきました (ありがたい限りです


     同じ職場の女の子もそう言ってくれた1人なんですが 彼女は敏感肌&アトピー肌です

     「これからの時期は肌の露出が多くなるのに 肌が荒れてるから辛いんです
     
      敏感肌でも使えて しっとりする石けんがほしいです 」とのこと


     ソーパーの方は ご自分やお子さんが敏感肌やアトピー肌なので ご自分で石けん作りを

     始められたという方も多いかと思います。
     
     私は乾燥はしますが ありがたい事に比較的肌は丈夫な方なんです

     なので自分では調子良く使っている石けんを その子に渡しても大丈夫なのかな?と不安に思い

     せっかくなので 肌への優しさを重視した石けんをつくることにしました


     オイルはやはり アボガドをメインにスィートアーモンド・ホホバ・シアバターあたりを使うつもりです

     そしてOPは 抗アレルギー作用のあるといわれるスギナを EOはカモミールを使おうかなと・・


     「悩むってタイトルなのに もう決まってるやん」と思ったかもしれませんが

     実は私 カモミールが肌に合わないんです

     
     少量なら大丈夫なんですが 量が多いと肌がぶつぶつになるんです

     なので出来上がった石けんを試しに使うことができないかも・・・・
     
     自分が使えないものを 人にあげるのはいかんでしょうということで

     EOをなんにするか 再度考え直しです



     

     
    石けんのレシピに悩んだら外に出て ぼーっと可愛い花を眺めたり

      
         
     
     
     ミシンでダダーツと縫い物したりしています  これは鍋つかみです♪
     
     

     ぽちっとしてもらえると励みになります
      ブログランキング 手づくり石けん
     

    スポンサーサイト

    • 2013.02.14 Thursday
    • 14:55
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      海外からも注目の独自の薬も使わずアトピー改善へと導く改善法をお教えします。
      • アトピー性皮膚炎改善法7つの鍵
      • 2011/04/01 9:40 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      flash 時計

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM