スポンサーサイト

  • 2013.02.14 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    リップクリーム

    • 2011.03.29 Tuesday
    • 12:56
    JUGEMテーマ:手作り石けん
     
     いただき物のバーツ・ビーのリップクリームが なかなか使い心地がいいので愛用してました

     ほんのり自然な赤みがつきます
     

     
     (使い込んでぼろぼろですね

     
     これを使い切ってしまったので 買いに行こうと思ったんですが

     以前カラーリングコスメを作っていたときに使ったカラーラントが残っているので

     色つきリップクリームをつくることにしました



     

     
     キャスターオイル

     ビタミンEオイル(私はサプリの中身を使いました)

     キャンデリラワックス

     カラーラント(口紅に使用できるもの)


     
     カラーラント以外の材料を電子レンジか湯煎で溶かし 

     好みの色になるようにカラーラントを混ぜて(小さじ1くらいまで)リップクリーム容器に入れて固める

     以上で終わりです

     お菓子を作るより簡単です

     
     ビタミンEオイルの量を増やすと濡れたような艶がでるので グロスとしても使えます

     キャンデリラワックスは融点が70度前後と高いので  蜜蝋よりも硬さと安定性があります


     久しぶりにコスメを作ったら すごく楽しかったので

     また何か作りたくなってきました♪


     ぽちっとしてもらえると励みになりますっ!
     ブログランキング 手づくり石けん

    スポンサーサイト

    • 2013.02.14 Thursday
    • 12:56
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは^^
      バーツビーのリップクリームも良いですよね。分かります^^
      キャンデリラワックス、何も分からずに買ってしまい、どうしようかしら…と思っていたのですが、ミツロウより硬さと安定性があるワックスだったのですね。
      ミツロウと使い分けられそう。とっても良いことをお聞きしました^^
      ぜひぜひ石けんだけでなく手作りコスメの記事も書いてください♪
      へえ〜って思うことがたくさんあってとても楽しいです!
      • 2011/03/29 11:39 PM
      銀さん★

      バーツビーはボディクリームもいいですよ お勧めです♪

      キャンデリラワックスはリップクリーム みつろうはクリームに使われることが多いです

      手作りコスメは 少量ずつ作れるし自分好みにアレンジしやすいのがいいですよね
      久しぶりに作ったら すごい楽しかったので いろいろ作って報告ますよ〜
      • flow
      • 2011/03/30 10:26 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      flash 時計

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM